トピックス

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。 <年末年始休業期間>2023年12月26日(火)~2024年1月4日(木) 休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日より順次対応させていただきます。ご不便をお掛けいたしま…

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。 <休業期間>2023年8月9日(水)~2023年8月20日(日) 休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、休業明けより順次対応させていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、何卒…

『デジタルアーカイブの理論と実践ーデジタルアーキビスト入門ー』を刊行しました

デジタルアーキビストが必要とする知識・技能をまとめた入門書『デジタルアーカイブの理論と実践―デジタルアーキビスト入門―』を樹村房より刊行しました。 同書は、当機構が認定する準デジタルアーキビストやデジタルアーキビスト資格取得の講習会で使用し…

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。 <年末年始休業期間>2022年12月27日(火)~2023年1月4日(水) 休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日より順次対応させていただきます。ご不便をお掛けいたしま…

デジタルアーカイブ開発ベンダー登録のお願い

近年、官公庁や法人よりデジタルアーカイブ開発を請け負う企業へ業務を依頼したいとのご相談が寄せられるようになりました。当機構事務局に問い合わせをいただいた官公庁や法人へデジタルアーカイブの開発を行っている企業として情報を提供させていただいても…